top of page

第3回演奏会、ご来場ありがとうございました♪

よこはま水曜吹奏楽団 第3回演奏会

ご来場ありがとうございました♪


予想していたよりも、たくさんのお客様にご来場いただき

大変うれしく思っております。

よこはま水曜吹奏楽団で常任指揮者を務めてから、お客様をお迎えしての演奏会は

実質初めてのことでした。


団員も徐々に増え続け、気が付いたら40人を超えるバンドとなっていました。

社会人バンドで指導、指揮をするということの大変さを痛感しました。

次回演奏会は、12月に開催予定です。パワーアップできるように精進いたします!


演奏会の最後に、紀尾井ホール室内管弦楽団 若手指揮者育成支援制度に合格したお祝いとして

団員のみなさまからプレゼントをいただきました!

ドキドキしながら袋を開けたら、大きいドキンちゃんのぬいぐるみでした♪

本当にとっても嬉しくて、今は自宅のピアノの上に飾っています。

ドキンちゃんが守り神のようになってます。(勉強の見張り…?笑)


今週は演奏会での反省点を話し合った後、基礎合奏と初見合奏を行いました。


すいすいへの愛があふれて、ずっと喋ってました。

演奏会が終わったこの時期に、より一層基礎練習に力を入れました。

ただの基礎練習でも、集中力があると出る音が全然違うものですね。


【おまけ】

今回の演奏会パンフレットに掲載された、指揮者紹介です。

固すぎず、面白い文章にしてほしいというリクエストがありましたので

工夫してみました。

会場でくすっと笑ってくれたお客様がいらっしゃったら嬉しいです。笑

閲覧数:101回0件のコメント

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page